トレイル&ロードで年がら年中走ってく

山でも平坦でも速くなりたいランナーのブログ

東京チャレンジマラソン2

三周目がスタート、ここを終えた時点の状態で結果が見えるぞ。消耗なく、淡々と、と再度意識。22キロ付近で給水、ここに併せてgelを補給。今回は当日のエネルギーマネジメントを変えてみた、って言っても大した事はやってなくて、「前々日、前日から炭水化物…

東京チャレンジマラソン2

三周目がスタート、ここを終えた時点の状態で結果が見えるぞ。消耗なく、淡々と、と再度意識。22キロ付近で給水、ここに併せてgelを補給。今回は当日のエネルギーマネジメントを変えてみた、って言っても大した事はやってなくて、「前々日、前日から炭水化物…

東京チャレンジマラソン1

速報以外の記事をあげるのはいつぶりだろうか。今回速報を上げる時にも久しぶり過ぎて、操作方法が分からず新しくブログを立ち上げてしまった体たらくです。さてレポートです(強引)元々、東京チャレンジは思いつきエントリーで、いわきに向けたロングジョ…

速報、東京チャレンジマラソン!

こんな時ぱかりのブログアップで恐縮ですが、、、サブ50行きやした!

速報 チャレンジマラソン

サブ50ならず!30キロで力尽きましたが、粘って55は死守しました、松竹梅の竹でございやす。

2020振り返りと2021年の抱負

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。大晦日はワイン飲んで酔っ払い、振り返りなんぞは出来なかったので、まずは2020総括から。コロナの影響もあったが、どちらかという言うとそれを言い訳にしてる期間が結構あった気がしてる。201…

速報 ベジタブルマラソン熊谷2020

petaマラソンサボって調整した甲斐があった。これでやっと年が越せます。ベスト更新!※距離短い疑惑はあるが、、

伊豆トレイルジャーニー2020

去る12月13日伊豆トレイルジャーニーに参戦して参りました。自分速報上げないスタイルなんで、本編から始まります。嘘です、タイミング逃しただけです。実は以前伊豆トレイルには出場経験がありまして、、走り始めてすぐの頃、行けるだろ、とエントリーした…

奥多摩渓谷駅伝2020

奥多摩渓谷駅伝に参加して参りました。しれっと更新しようとしてますが、ブログ自体書くのは●か月ぶりです、、、、筆が重い。。それはさておき、奥多摩渓谷駅伝です(強硬)。参加メンバーはHighさん、よしらんさん、拙僧、N氏、ちみさん、Petaさん。※諸般の…

2020新たな目標へ

しばらく何もアップしていなかったので、どう書き出したら良いかも忘れてしまった。※皆様経験あるか分かりませんが、一か月何も書いてないと、はてブロから「そろそろ如何ですか」的なメールが来る。さてと、二月月初からの一か月強で色々な事がありましたな…

近況など

間が空いてしまってどっから書けばよいのやら、思い出せる範囲で近況をつらつらと。ブログアップはできていませんでしたが、ランの方は撃沈したりしなかったりでいつも通りです、笑ただ練習やら大会やらで様々な方とお会いし、応援していただいたり、刺激を…

復活の狼煙

どうも、撃沈続きのSSです。ハイテク後、どーにも調子の上がらない日々を過ごしておりました。タイトルの通り復調の兆しが見えてきたのと、人間ドック大腸検査で暇なので一週間を振り返る事にしました。先週、予定としてはレペティション、閾値走、30キロ走…

ハイテクハーフレースレポ

ハイテクハーフ出場して参りました。当日の様子です。ブログでも記載しておりましたが、今回は100名限定の当日エントリーに滑り込むという80カットにも匹敵する難易度のミッションをレース前にこなす必要がありました。これに漏れると、ハイテクコースで勝手…

速報 ハイテクハーフマラソン

ギリギリ80カット!当日エントリーなんてするもんじゃない。

リベンジ1とリベンジ2について

若干日が空いてしまいました、改めてまして2020も宜しくお願い致します。2020目標については改めて書くとして、本日は年始ランの様子と2019年やり残し進捗について。なんだかんだと年始は元旦から走り初め、3日にはPetaマラソンリベンジの30km走@400を行…

Over500走りながら 体重落とすPJ 12月 最終週(12/23~31)

大晦日ですね、一年を振り返るには良い日ですが、まずは自分で宣言した12月を振り返りたいと思います。って始めようと下書きしてたのに色々あって年があけてしまいやした、今年もよろしくお願いします!結果として月間走行距離は500kmオーバー、達成です。や…

Over500走りながら 体重落とすPJ 12月 第三週(12/16~22)

いよいよ三週目に入ってまいりました本PJ、肝心の体重は牛歩の進捗ですが、若干でも落ちていることが救いです、ただ、ランの方の調子はやっと上向いて参りました。若干疑義が生じる結果ながら345で15kmを走りきることができたので短期目標の年末ハーフ8…

Over500 走りながら 体重落とすPJ 12月 第二週(12/9~15)

どうも、SSです、寒くなってきて師走感でてきましたね。 私も大分走ってます、物理的に。 驚くなかれ 12/15時点ですでに月間226kmです!・・・ とドやってみましたが、 これ500kmペースには若干ショートしてんすよね。汗 いやすごいわ、500kmホント…

Sub55800&Over500PJ 経過報告 12月第一週

いきなりですが、Sub55800&Over500PJ って長いっすね、今後は省略したいと思います(朝令暮改)12月からスタートした本PJですが、やってみてわかることも色々あるわけで、適宜最適化しながらやっていきたいと思います。まずは結果から カロリー12/2~8 …

今後の目標とベンチマークについて

どうも、SSです、各地の大会に出場された皆様お疲れ様です。本日は今後の目標について、でございやす。※ちと長文、、つくばまではサブスリーを目指してやってきて、その後どうするかまったく考えていませんでした。至極当然の事ですが、目標設定は大切、、…

SUB 55,800 & OVER 500 プロジェクト

お疲れ様です。つくば明けは4日ランオフ、不節制の限りを尽くしたSSです。馬体重が大分キテますね。今回はその体重の話。一部の方にはお話していましたが、今後サブスリー以上を狙うにあたり、体重減は避けて通れない課題と、私このように考えてる訳です。ち…

2019つくばマラソンレポ③ 終盤 カッコ悪い大人

31km~35km 21:03(410、417、410、416、410)30kmを通過し、残りは約12キロ、ハムに不安はあれど、拙僧は腐っても小出門下生、ここで405くらいは踏めなきゃ破門もあるぞ。。。。しかしあがらねぇ、、気を抜くと415もキープできない。※ラップが苦しさ…

2019つくばマラソンレポ② 順調な前半、ビビりな中盤

スタート~5km 21:07 (458、401、406、358、403) Bブロックの為、第一ウェーブのケツからスタート。ロスは約40秒、このロスよりも、渋滞でペースが上がらない方が嫌だった。水たまりを避けつつ、フライニットが極力濡れないよう進む。 進むが、VF…

2019つくばマラソンレポ① 再発行サービス

前回の続きつくば本番の日を迎える。前日にウェアや補給の準備(ここ大事、期末テストに出るよ)は完了してるので、朝はうどんと餅を食べて、自宅でトイレ(大)を済ます。※サブスリー以上のランナーの内、実に78パーセントはレース前のトイレにこだわる、と…

2019つくばマラソンレポ⓪ 内臓疲労

レポは前日くらいから始まるのが定石なのかもしれませんが、今回の私の場合は遡ること一週間前から始めさせて下さい。つくば一週間前、小出式に関わらず恒例となりつつある10キロTTが各所で行われていた。御多分に漏れず私も10キロTTを実施、自身でベンチマ…

速報 2019つくばマラソン

やりました!サブスリー!とか言っちゃう。でもあれだな、速報は現場であげないとダメだ。書いてて自分で白けるわ、笑サブスリー達成は普通に嬉しいっス!おいおいレポ書いて行きます!

スタート記事:ブログ開設について

初めまして、しがない市民ランナーSSと申しやす。ランニング生活を始めて早二年、これまで基本的に一人で練習し、一人で大会出場するスタイル(世の中的には、ぼっち練というらしい)でこれまで通ってきましたが、ここ最近接する方々の影響を受けて、ブログ…